6月のコーヒー

【更新日】 2017/5/27

こんばんは。6月のコーヒーが面白いことになってきました。

 

普段お出ししている、オモンパカルのコーヒーは5種類。

 

  ・コーヒーらしい苦みと、さわやかな酸味のバランスが良いマイルドブレンド

  ・コクと苦みがあり、酸味が少ないリッチブレンド

  ・焙煎の香りが強く炭火焼のような印象。苦みが特徴のアイスコーヒー

  ・軽くさわやか、すっきりとした酸味のあるカフェインレスのコロンビア

そして

  ・月替わりで入荷する、今月のコーヒー(ブレンドしていない)

です。

この「今月のコーヒー」は、いつもお世話になっている焙煎所のセレクトで送ってきてくれるので

毎月何が来るか楽しみにしているのですが

 

6月はなんと

「エチオピア」(イルガチェフ ゲデブ、ウォッシュ)です。

 

何度かお知らせしている「コーヒー実験室」で使用する豆もエチオピアのもの。ちょっと多めに入荷しますので、ワークショップ後もお出しする予定。

 

ということは

6月中旬以降のオモンパカルにはエチオピアの豆が

  ・実験室で使用するウォッシュ、ドライの焙煎翌日のもの、焙煎後2週間のもの

  ・イルガチェフ ゲデブ

最大5種類あるわけですね(笑)

 

ホットも、アイスも提供します。さっぱりしていて、暑い日に飲みたくなりそうな味ですよ。

ぜひお試しくださいね!

Page Top
copyright (C) omonpakaru All Rights Reserved