【更新日】 2018/9/26

雨で肌寒いですね。

週末の『LONG VACATION』クロージングパーティーに向けて料理や食器などの準備を始めています。

使ってみたかった食器を家から持ってくるだけでワクワクしますし、料理やノンアルコールカクテルを考えるのも楽しいです。

会費1000円+1ドリンクで、フード付。特別メニューをご用意します。

展示開催中のもとやすさんとお話しできる良い機会ですし、なかなかお得だと思いますので、ちょっとでもお立ち寄りくださいね~

パーティーは 9/30(日)18:00~22:00 開催。

(お好きなタイミングでお越しください。)

あらかじめ作っておいたフードがなくなってしまった場合は、通常メニューから注文できるようにします。(カレー、パスタ、ケーキなど)(ケーキと言えば、ケーキ2種盛り合わせを始めました。ソフトクリームも一口ついてます。)

 

 

ところで、最近お客様と話しているときに「何を一番大事にしていますか?」と聞かれました。

お店をやる上で というよりは 生きていくうえで という文脈だったので

「みんなが楽しく生きていける方法を探したいです。」と言いましたが、なんか言葉が足りない感じですね(笑)

博愛主義というわけではなく

生きるのを楽しんでいる人の傍にいたいし、自分もそうでありたいな というだけの話です。

楽しむためには平和が良いし、そのためには持続可能が良いし…というベースが(子どもの頃から)私の中にあったので

それを軸に色々な判断をした結果、そういう本(環境や食糧に関するもの)、オーガニックの食材、フードロス削減の取り組み『TABETE』、紙ストロー、フェアトレードのチョコレートなどにたどり着き、『コスタリカの奇跡』の上映もしました。NVCやSDGsに興味を持ったのも、こういう流れの中のことであり、全部が自分の中でつながっています。

そして、お店を持つ前から続けている『今、共に鳴る』などのライブ企画、店内での展示、『山陽西小学校ロック教室』の上映など、沢山の人たちと関わらせてもらい、真剣に遊ばせてもらっています。

 

これからも、ゆるく楽しむことに真剣でありたいですし、真剣に遊んでいる人と一緒に遊びたいです。

私がどんな奴なのかは、このインタビューによく表れていると思うので、リンクを。

[工夫日報] 変えないものは「コーヒー、定休日、値段、パスタの銘柄、犬OK」(カフェ オモンパカル店主・佐藤美穂さん)

 

工夫の創刊号は店内に置いてありますので、いつでもご覧ください。2冊目は現在制作中とのこと。楽しみですね。

 

 

 

 

Page Top
copyright (C) omonpakaru All Rights Reserved