【更新日】 2018/9/4

こんな天気の日は時間があるので、カレーを作ったり、オモンパカル通信を書いたり。

——————————–

台風や雷雨の多い夏の終わり。思わず『クリーナおばさんとカミナリおばさん』という絵本を持って来てしまいました。これはいい話だけれど、実際の雷には気を付けないといけませんね。

 

9月のお休みは3(月),10(月),18(火),25(火)です。9/14(金)、9/29(土)は19時閉店、9/22(土)は17時半閉店となります。

 

さて、うちの小さな壁では、年末まで展示が続きますよ。

・9/1(土)~10/4(木) 『LONG VACATION』 もとやすけいじさんによる絵画展

・10/13(土)~10/25(木) 中嶋直幸さんによる絵画展

・10/27(土)~10/28(日) 『お元気ですか?』 大切な人に贈りたいポストカードの展示販売

・10/31(水)~11/25(水) 『Simple and Magnificent おおいなるカナダのささやかな風景』 中川鏡子さんによる写真展

・12月(詳細は決まり次第告知します)  もとやすけいじさんによる絵画展

 

もとやすけいじさんの絵画展の間は、エクレアを数量限定でお出ししています。今回の作品の中にもエクレア・エクスプレスが走り抜けていますよー。

それぞれの絵に細かい設定があるらしいので、ぜひ在廊日にいらして、会話もお楽しみくださいね。

在廊日 9/21(金)10:00~12:00 *朝のお茶会も同時開催。ミルクティーとスコーンをご用意します。

    9/30(日)13:00~17:00 *18:00~パーティーのため、通常営業は17時まで。

         18:00~22:00 *BAR隠-かくれ- 

もとやすさんの絵に登場するBAR隠をオモンパカルでやってしまう試み。

会費1000円+1ドリンクで料理付。お子様も歓迎。

 

☆来年は何も決まっていないので、展示やイベントをやりたい方はお気軽にご相談ください。

これまでに、展示、アクセサリーやハーバリウムのワークショップ、詩の朗読、絵本よみきかせ、アップルパイを食べる会、紅茶を飲む会、映画上映会、読書会などをやってきました。個人的にはお店以外でもライブ企画やケータリングをしました。

 

 今後やりたいと思っているイベントは、朝のお茶会、夜のお茶会、手芸カフェ、ただ語り合う日、ご飯を持ち寄って食べる会、映画上映、朗読劇などです。リクエストがあれば随時受け付けています。

 

丁度いい小ささなので、初めての展示や少人数でのイベントに、特におすすめです。

貸し切りパーティーや少人数のケータリングもご相談ください。できる限りお好みに対応してメニューを考えます。

12月の展示予定まで書いていると、今年ももうすぐ終わりなんだなぁと思ってしまいますね。年末年始も多分営業しますので、お立ち寄りください。(年末は年越しそば、年始はカレーを出していました。)

 

9/21(金)の18:30~『山陽西小学校ロック教室』の上映をしたいと思います。観たい方が3人以上集まったら開催しますので、ご希望の方はご連絡ください。お子様歓迎。

 

カフェ オモンパカル 等々力2-33-8 03・6312・7729 月曜休 基本的に12時頃~21時頃営業

Page Top
copyright (C) omonpakaru All Rights Reserved