【更新日】 2018/8/1

夏っていつからこんなに熱くなったんだろう…暑いより熱いと言いたい気がします。

熱中症の予防に、ランチタイムのハーブティーは、クエン酸や鉄分を含むハイビスカスとビタミンCを含むローズヒップのブレンドにしています。そこに少しだけ塩も加えてみたら、味がしまって良い感じ。

先日開催した「暑中見舞い企画」で好評だったoriorigreenのハーバリウムと、芝田千絵さんのポストカードは引き続き販売しております。贈り物にしたり、ご自宅に飾ったり、楽しみ方は色々。ぜひご覧くださいね。

 

*8/9(木)、8/24(金)は17時ラストオーダー、17:30閉店となります。

*8/22(水)は14時ラストオーダー、15:00閉店となります。

 →店主はその後、戸塚POLOにて佐々木結羽さんの企画ライブ

『はねむすび~夏休みSP!スリーマンライブ!お菓子とアートと音楽と編~』にお菓子と写真で参加します!

*8/21、23、25、26に「ブルーベリー祭り」開催。百年小屋で摘んだブルーベリーを使ったお菓子など。

*8/25(土)は『山陽西小学校ロック教室』上映したいと考えています。(詳細決まり次第お伝えします)

*8/26(日)は月1モーニング10:00~です。数量限定でフルーツサンドを提供します。具は当日のお楽しみ。

*8/31(金)は突発的バー営業 ラストオーダーが22時となります。お酒とつまみをご用意していますが、

もちろんケーキとコーヒーでも大歓迎。お仕事帰りにぜひ。

 

☆9月は絵本作家のもとやすけいじさんの個展を開催します。

☆展示やイベントをやりたい方はお気軽にご相談ください。

 

 

お盆は通常通り営業しますが、8/18~19にお休みをいただきブルーベリーを摘みに行ってきます。

(一緒に行きたい方募集中)

☆☆ 百年小屋でベリー摘み ☆☆

日時:チェックイン8/18(土)15時 / チェックアウト8/19(日)11時

場所:百年小屋(嬬恋の、菜園付き古民家宿泊施設)

料金:大人一泊5000円+食事代等2000円程度(渋谷から北軽井沢まで高速バスが出ていて、往復5500円

キャベツやジャガイモなどの野菜は自由に収穫してよく、それは宿泊代金に含まれています。因みにブルーベリーは1㎏1000円で持ち帰れます。

「百年小屋」ルバーブブルーベリーブラックベリーなどを育てている

田中さんから、季節ごとにお勧めの食材を分けていただいているのですが、

8月は美味しいものが沢山収穫できるらしいので行くことにしました。

一泊二日で、カレーやブルーベリーのお菓子をみんなで作って食べたいと

思っています。ぜひご一緒しましょう。

 

 

 

Page Top
copyright (C) omonpakaru All Rights Reserved