秋のイベント

【更新日】 2018/10/1

10月、11月のオモンパカルをお楽しみに。いろいろとご用意していますよ。

お問合せ、申し込みなどはすべて 03-6312-7729 か satomiho40@gmail.comまで。

**

~Nothing but Flowers~ Naoyuki Nakashima Exhibition

10/7(日)~10/21(日) 

自ら絵具を作り、技法を研究して描き上げた花。

画材の質感、落ち着いた色合い、線自体の面白さ、リズムが見どころだと個人的に感じています。

会期中はチョコレートケーキをご用意してお待ちしています。

在廊日が決まり次第、またこちらでお知らせします。

チョコレートケーキと、最近入荷したワインやコニャックの相性がいいので、夜も是非お立ち寄りくださいね。

**

 

~放課後@オモンパカル~

10/17(水)16:00~21:00(貸し切りではありません。通常メニューあります。)

料金 1ドリンク

バーで常連客と話すもの良いけれど、大人にも放課後があればいいんじゃないかなと、ずっと思っていました。

この日は放課後の教室のように、だらだら過ごしましょう。

手芸、お絵描き、宿題、お仕事、朗読、会話など、(楽器以外なら)自由に作業して構いません。

話し相手がほしい方は、私で良ければいつでもどうぞ。持ち込み企画や相談も歓迎。

高校生の頃みたいに、クッキーでも焼いてお待ちしています。

**

 

*2回目の放課後は11/17(土)18:00~21:00(貸し切りではありません。通常メニューあります。)

料金 1ドリンク

美術館やギャラリーをめぐるのが趣味で、アートブログも沢山書いていらっしゃる岩田雅行さんをお招きし、オモンパカル店主が気になっている現代アートのあれこれを伺います。

アートに興味があるけれど、どこに行くか、どうやって楽しめばいいのかよくわからない…という方には、お勧め情報をたくさん提供できると思います。

といっても、私も岩田さんもトークイベントは初めてです。緩さを保ちつつ、頑張ります(笑)

**

 

~初心者向け 写真ワークショップ~

10/28(日)14:00~16:00

料金 2000円(1ドリンク、撮影に使うお菓子代込)

「最近カメラを買った」、「ずっと写真に興味があったけれどカメラ(レンズ)を持っていなくて、何から買うか迷ってる」などの話をよく聞きます。

スマートフォンのカメラでもそれなりに撮れてしまうからこそ、わざわざやるとなると、ちょっと迷っちゃいますよね。

そこで、フォトグラファーの久綱乃里子さんをお招きして、写真を撮ることの仕組みやコツを解説していただきます。

オモンパカル特製のゼリー(何色かご用意します)を好みの器に盛りつけて撮影しながら、ポイントを習得してくださいね。

これから写真を始めてみようという方、カメラを持っているけれどイマイチ使いこなせていないという方、ご参加お待ちしています!

(ご予約締切は10/25とします。)

**

 

~『お元気ですか?』~ 大切な人に贈りたいポストカードの展示販売会

10/27(土)、10/28(日)(貸し切りではありません。通常メニューあります。)

「そういえばあの人、今頃どうしているのかな」

ふと気になった時に、一言書いてさっと出せる葉書。

メールよりも味があって、手紙よりも気楽。なかなか便利なものだと思います。

この日はオモンパカルと付き合いのある作家さんの葉書を展示販売しますので、お気軽にお立ち寄りくださいね。

大切な方に送ったり、お部屋に飾ったりと、楽しみ方は色々。

文具屋さんでは売っていない、ちょっと特別な葉書をご用意しますよ。

 

**

 

~乾物づくりの基本を学べる 干し野菜ワークショップ~

11/1(木)18:00~20:00(貸し切りではありません。通常メニューあります。)

料金 3240円 1ドリンクと、乾物を使ったフード付

祖師ヶ谷大蔵で「ギャラリーカフェ ジョルジュ』を営む、野菜ソムリエの森真弓さんをお招きし

最近話題の乾物について伺います。

料理で使い切れなかった野菜をちょっと干して、また今度使う。そんな気楽さで、日常に乾物を取り入れられると良いのかなと思います。

乾物で作るスープやシチューなどは、簡単に旨味のある仕上がりになります。

寒くて乾燥している冬に備えて、ぜひ乾物について学んでみましょう。

乾物を使ったつまみやお菓子をご用意しますので、ワインやコーヒーと一緒にお楽しみくださいね。

**

 

お問合せ、申し込みなどはすべて 03-6312-7729 か satomiho40@gmail.comまで。

 

Page Top
copyright (C) omonpakaru All Rights Reserved