明日は「放課後@オモンパカル」とトークイベント開催。

【更新日】 2018/11/17

夜は冷えるようになってきて、徐々に冬に近づいている感じがしますね。

シナモンスティックやスターアニス、クローブとミカンジュースを加えて作るホットワインがおすすめですよー。

あと、昨年好評だった「おだんごスープ」今年も始めました。肉団子と人参、玉ねぎ、ニョッキ入り。

ホットチョコレートももう少ししたら始める予定です。

週末のおやつはレモンメレンゲパイ、メープルナッツパイ、栗のプディング、りんごとイチジクのチーズケーキ、ほうじ茶のパンナコッタなど。(売り切れ次第終了)

 

いくつかお知らせを。

・12/1(土)~12/26(水)『もとやすけいじ冬の銅版画展』開催決定!

9月の絵画展『Long vacation』が好評だったもとやすさんの銅版画がやってきます。

小作品が中心で、落ち着いた空間になりそうです。

*12/1(土)は18時閉店です。

 

・11/17(土)18:00~21:00『放課後@オモンパカル』

1ドリンクでだらだらできる放課後。会話や作業などに使ってください。

私も色々実験的なことをする場にしたいと思っています。

今回は、アートや写真について、知人の岩田雅行さんと対談をすることにしました。

岩田さんとは以前イベントで知り合って以来、アートの話で盛り上がることが多く

この楽しい会話に他の人を巻き込んでしまいたい…!という願望がずっとありました。

もしタイミングが合って、かつ気が向いた方は、ぜひ会話に加わってくださいね。

ゆるーくやる予定ですが、一応テーマを「森山大道作品」に決めました。

二人ともあまりちゃんと見てこなかったから、これを機に考えてみようという、ゆるーい理由です(笑)

他には、岩田さんおすすめのギャラリーや今後の展示を紹介したり

チケットプレゼントがあったり…といった感じになります。

ゆるーく見守ってもらえたら有難いです。

 

・11/30(土)『焼き立てアップルパイを食べる会』

いつも夕方にケーキを焼いて、翌日以降にお出ししているのですが

たまには焼き立てをその場でお出ししてみたいな、召し上がってほしいなと思って企画しました。

アップルパイ焼き上がり予定は10時と18時半。

数量はそれぞれ10個程度、売り切れ次第終了となります。(他のケーキはご用意できます。)

通常メニューも提供できますので、お好きなドリンクと合わせてお楽しみください。

 

そんな感じで11月も終わってしまいますね。

 

ちょっと気が早いですが、年末年始は、通常通り月曜定休で営業しますのでぜひご利用ください。

(1/1のみ、お正月メニューにする予定です)

1/7~9はお休みをいただきます。

Page Top
copyright (C) omonpakaru All Rights Reserved