【更新日】 2017/12/10

暗くなるのが早いものだから、16時頃から夜の気持ちになってしまいますね。

冬はみんな早く帰ってしまう 気がする のは私だけでしょうか。

さて、そんな夕方は仕込みに丁度いい。というわけで、パイ生地を伸ばしたり寝かせたりしていました。

伸ばしているのに縮んでくると「あー…」と思いますが、ちょっと寝かせると急に言うことを聞くようになるから憎めない。

伸ばしてたたんで30分待つ。伸ばしてたたんで30分待つ。これを繰り返して層を作ります。

今回も、ザクザクのアップルパイになりそうですよ。

 

さて、来週は「昼下がりの忘年会」の一回目。(通常営業もしています。)

15:00~19:00に、数種類の紅茶、ミルクティー(何杯でも)と、焼き立てスコーン(おひとり様2個)をお作りします。

お子様も歓迎。

カフェインが苦手な方のために、当店で人気の「ルイボスブレンド」(ルイボス+カモミール)もご用意しますよ。

大人 ¥1500  子ども ¥800

当日飛び入り参加もOKです。お待ちしております。

Page Top
copyright (C) omonpakaru All Rights Reserved