【更新日】 2017/10/20

残暑から一気に冬へと向かっているような日々ですね。風邪などひいていませんか?

免疫力を高めてくれそうな、「エキナセアブレンド」(エキナセア・エルダーフラワー・ネトル・ペパーミント・ローズヒップ)などご用意しています。
のどが痛い方には「マレインリーフ」(咳や痰に)や「マシュマロウ」(粘膜の保護に)などもブレンドできますのでぜひ申しつけくださいね。

さて、どこへ行ったか分からない秋を恋しく思いつつ、お菓子を焼きました。

・ジンジャースナップクッキー(かりんとうっぽい素朴な味)
・ココアとシナモンのクッキー(コウモリの形にしてみました)
・クロッカン(ナッツたっぷりのカリカリクッキー)
・栗の粉のフィナンシェ
(詰め合わせ 合計6個入り 650円)

読書や会話のお供に、ぜひ。

ところで、「栗の粉」ってご存知ですか?
イタリアやフランスではよく使う食材らしく、レシピを見て憧れていたのをやっと使ってみました。
焼き菓子に加えると、ほんのり甘く香ばしい香りが加わって深みが増し、この季節にぴったり。

栗の粉をタルト生地に加えた リンゴのタルト もご用意しています。
紅玉の甘酸っぱさと相性がよく、たくさん食べてしまいそうな味に仕上がりました。
こちらもおすすめです。

Page Top
copyright (C) omonpakaru All Rights Reserved