柑橘のパフェ始めます

【更新日】 2017/4/29

そろそろ苺の季節が終わりに差し掛かっているので、次のパフェを考えてみました。

本日ご用意できるのは、甘夏、セミノール、湘南ゴールドを使ったパフェです。

柑橘は、皮をむいて、レーズンと和えてあります。

柑橘の酸味と、果汁で戻ったレーズンの甘味。

そこにソフトクリーム、自家製はちみつレモンが重なって

さっぱりとした仕上がり。

ひたすら私の好みを追及した結果です(笑)

ぜひ召し上がってみてくださいねー

 

そして、苺が終わってしまう前に と思って

苺酒を仕込み中です。まあ、氷砂糖と焼酎につけてあるだけなんですが

綺麗な赤色になってきました。もうちょっと寝かせてから味見します。

うまくできたらメニューに加える予定です。

こちらもお楽しみに。

Page Top
copyright (C) omonpakaru All Rights Reserved